「儲ける」と「稼ぐ」の違い

「「儲ける」と「稼ぐ」の違い」の有益情報をお届け!

情報商材でザクザク稼ぐ!情報商材アフィリで、まずは月収10万円♪

在宅ワークで新たな収入源を得て夢や目標を実現しよう!

2007年12月13日

「儲ける」と「稼ぐ」の違い

いつも応援していただきありがとうございます。
皆さんのおかげで、ランキング上昇中です。
よろしければ、今日もポチっとクリックお願いします。

→ 人気ブロクランキング



「稼ぐ」と「儲ける」はどこが違うのか?
辞書で検索してみました。


「稼ぐ」 → 働いて収入を得る。
    例)「アルバイトで―・ぐ」「学費を自分で―・ぐ」

「儲ける」→ (思いがけず)利益を得る。とくをする。
    例)「株で―・ける」


私としては、「稼ぐ」は一生懸命がんばって、その対価として
手に入れるお金であり、「儲ける」は、何かラッキーなことが
あって、偶然手に入るお金のような気がします。


はじめから何もしないでお金が手に入る、
そんな都合のよい話、儲け話はありません。
悪いことをすれば別かもしれませんが…


一生懸命努力して、いろいろなスキルを身に付けながら、
少しずつ成長していくわけですから、稼ぐためには、
ある程度の時間と労力が必要です。


儲けるための方法は、その場限りで長続きしませんが、
稼ぐためのノウハウやスキルは、将来的にも役立ちます。


相手が喜ぶ・喜ばないを別にした方法でお金を手に入れる
(儲ける)よりも、相手に感謝されながらお金を手に入れる
(稼ぐ)方が尊いと思いませんか?


そんなの理想論だよと言われたらそれまでですが…


最後まで読んでくださりありがとうございます。
皆様の応援が、何よりの励みです。努力してるなと
思っていただけたら、ポチッっとクリックして下さいね♪
人気ブロクランキング

ブックマークに追加する

インデックス(目次)へ
メールを送信
この記事へのコメント
こんばんわ〜^^ななみんです

わたしも
稼ぐっていうほうが
なんとなく
重みのある言葉かな〜と
思います。

儲けるということも
悪くはないんだけどね〜

がんばって稼いで
儲ける仕組みを作る

これが理想かな〜


応援ぽち ☆σ∇σ) !!
Posted by ななみん@ネットで副業! at 2007年12月13日 18:14
男なら月収100万円さん、こんにちは。
ロビン♪♪です^^

稼ぐって言葉は
努力をするイメージですが、

儲けるって言葉だと
何か簡単にできそうなイメージですね。

応援ポチッ☆
Posted by ロビン♪♪@ブログアフィリエイトで稼ぐ主婦 at 2007年12月13日 18:31
こんばんは。
リーマンです。
いつもありがとうございます。

私は、どちらも同じ言葉に聞こえます。
「稼ぐ努力をした後に儲けられる」
強いて上げればこの違いかな?

では、応援☆
Posted by 素人貧乏サラリーマンの人生逆転大作戦 at 2007年12月13日 21:46
誠十郎です。

稼ぐも設けるも両方やっていきたいですね。


無理か 笑


おうえんです^^
Posted by 50大特典プレゼント中@誠十郎 at 2007年12月13日 23:38
マスターです!

私もアフィリエイトで儲けるというのは
何か違うなと思います^^;

応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年12月14日 08:39
こんにちは 流・流です^^
ご訪問&応援ありがとうございます。


稼ぐってほうが
アフィリエイトには合ってる気がします。
私も。


応援!
Posted by ブログ開設わずか13日で稼ぐ女☆流・流(るる) at 2007年12月14日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
☆お気に入りブログ更新履歴☆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。