Alt属性を使いこなそう!

「Alt属性を使いこなそう!」の有益情報をお届け!

情報商材でザクザク稼ぐ!情報商材アフィリで、まずは月収10万円♪

在宅ワークで新たな収入源を得て夢や目標を実現しよう!

2007年11月16日

Alt属性を使いこなそう!

ご訪問していただき、ありがとうございます。

私は、アフィリエイトで月収100万円の収入を目指して、
日々コツコツと頑張っています。


いきなりAlt属性って言われても…
何のことだかサッパリわからないですよね?

では、チョコッと説明させてもらいますね〜


Alt属性というのは、一言で言うと画像の説明文です。

英語のAlternateを略したもので、
「〜の代わりの」という意味があります。


検索ロボットは画像を認識することができないので、
代わりに文字で内容を認識させるというわけです。


リンクを付けた画像には、検索エンジンで表示させたい
キーワードを、Alt属性(代替文字)を使用して、
検索ロボットに認識させるようにしましょう。


下記に例を表示しますね。

★Alt属性を使用しない場合



画像にマウスポインタを合わせても何も表示されません。


★Alt属性を使用した場合

multi_win実践中


画像にマウスポインタを合わせると、文字が表示されます。


Alt属性を上手に使えば、アクセスアップに役立ちますよ!
人気ブロクランキング

ブックマークに追加する

インデックス(目次)へ
メールを送信
この記事へのコメント
こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
逆ラン申請ありがとうございます
今、登録しました。
遅くなってしまってごめんなさい

相互リンクに私のブログ設置して
いただいていたんですね(^^♪
私のブログにも設置しますね(*^^)v

Altキーはよく使っているんですけど
Alt属性って始めて知りました。

検索エンジンにも効果あるんじゃ
使わないともったいないですね

また遊びに来ます。
はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年11月17日 17:15
はじめまして、流・流(るる)です

おぉ!私の不得意分野!
勉強させていただきました^^


応援!
Posted by ブログ開設わずか13日で稼ぐ女☆流・流(るる) at 2007年11月17日 22:36
男なら月収100万円さん
こんばんは!campaniaです。
Alt属性はあまり気にしていませんでした。
これから気にしてみます^^
ポチっと応援!
Posted by 在宅ワーク!ブログ初心者でもラクラク収入 at 2007年11月17日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
☆お気に入りブログ更新履歴☆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。