バナー広告vsテキスト広告

「バナー広告vsテキスト広告」の有益情報をお届け!

情報商材でザクザク稼ぐ!情報商材アフィリで、まずは月収10万円♪

在宅ワークで新たな収入源を得て夢や目標を実現しよう!

2007年11月14日

バナー広告vsテキスト広告

ご訪問していただき、ありがとうございます。

私は、アフィリエイトで月収100万円の収入を目指して、
日々コツコツと頑張っています。


アフィリエイトで宣伝・広告する際には、大きく分けて、
「バナー広告」と「テキスト広告」の2種類があります。

バナー広告が、画像による広告であるのに対して、
テキスト広告は、文字による広告です。

下記に例を表示しますね。

★バナー広告

multi_winバナー1.bmp


★テキスト広告 

 マルチWinアフィリエイトマスタープラン


では、バナー広告とテキスト広告では、
どちらが良いと思いますか?


バナー広告は目立ちますし、一目で広告と分かりますが、
あまりにも目立ちすぎると、かえって印象を悪くします。


では、テキスト広告はどうでしょう??


バナー広告と比べて、インパクトがないので、
広告とは思われにくいですが、文字ですので、
「検索エンジン」の検索対象になります。


つまり、検索キーワードと一致すれば、
yahooやgoogleのような検索エンジンの
検索結果に反映されて表示されるというわけです。


じゃあ、いったいどっちがいいの???

どちらも一長一短があり、一概には言えませんが、
結局のところ、使い方次第だと思います。


自分なりの工夫をしながら、両方を使ってみて、
どちらの方が効果があるのか、ぜひ調べてみて下さいね。
人気ブロクランキング

ブックマークに追加する

インデックス(目次)へ
メールを送信
この記事へのコメント
コウです。
訪問ありがとうございました。

リンクを文字に指定してあげるだけでも
違いが出てきますよね。

自分なりの工夫も大切だと思いますよ。

応援ポチポチvvvvv
Posted by コウ@初心者のためのアフィリエイトブログ at 2007年11月14日 03:44
こんにちは、いつもお世話になってます^^
初めての投稿です。

ちょうど私も最近、このことについて気になって、色々調べてたんですよ〜。
で、これはあくまで自分なりの結果なので全ての方に当てはまるとは言い切れませんが・・・バナー広告→テキスト広告にしたところ、クリック率が6倍以上になりました@@

バナーの長所は目立つところ、欠点は印象悪くするのと検索の対象にならないところ。
じゃあテーブルタグで背景に色や模様などつけて(テキストよりは目立つけど印象悪くならない程度)、その中にテキストで書いたらどうだろう?と思ったのですが、まだ実験はしてません(;´▽`A``
Posted by jourio at 2007年11月14日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66365676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆お気に入りブログ更新履歴☆
×

